人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観とPTA総会

幼稚園の参観とPTA総会があります。
田舎町の公立幼稚園なので参観は凄くラフな服装のお母さんだらけだそうなのですが、総会は役員はスーツ着用と聞き、慌ててスーツの用意をしていたのですが、本部役員以外はもう少しラフで、と言われたのでワンピースにカーディガンを羽織ることにしました。

参観とPTA総会_d0359633_09512899.jpg

レース付きのブラックワンピース(ベルメゾンの授乳用!)
UVカット綿カーデ(UNIQLO)

参観とPTA総会_d0359633_09533265.jpg
マタニティ、授乳期の服で唯一残ったワンピース。お宮参り用に購入したものです。両脇にファスナーが付いていますが、着られます♬膝ちょっと下の丈でレースもほつれていないのでもう暫く着るつもりです。

参観とPTA総会_d0359633_09543867.jpg
20年間頑張ってくれている時計(オメガ)。飾り気の無いデザインで服を選ばないのでおばあさんになっても使えると思う。

参観とPTA総会_d0359633_09565987.jpg
ミハマのフラットシューズ。ヒール2センチはフラットに分類されるのかな?

ファイルを入れるのでトートを持って行きます。綿トートだとラフすぎるのでまたまたロンシャンのナイロントートです。

by mei-0608 | 2017-04-26 08:30 | 母の服