タグ:コーデ ( 100 ) タグの人気記事

出産した時に絶対便利だから使って!と貰った鍵ケース。大活躍です♬

所有している鍵は4本。纏めて1つにして持ち歩いています。
出先で子どもが眠ってしまいやむなく抱っこ…の時にも鍵が開けやすい優れもの♡

d0359633_08541912.jpg
紐が付いていて首から掛けられます。

今日の格好は
Tシャツ UNIQLO メンズパックT
ホワイトデニム ドミンゴ
ウッドビーズのイヤリング ノーブランド
いつもの念珠とウッドビーズのブレスレット
鍵ケースもアクセントになるかな?

上下綿素材でカジュアルなので
靴はエナメルと皮のものを選びました。







[PR]
by mei-0608 | 2017-09-14 09:00 | 母の服 | Comments(0)

インで着てみました

前に悩んでいたスカートにTシャツをウエストインで着ること。

着てみました。
d0359633_08593149.jpg
黒のTシャツならそんなにおかしくないかも。

Tシャツ UNIQLO U
スカート 45rpm

45のスカート、ウエスト詰めてるのにまだ大きいなあ。ナチュラルテイスト?のメーカーなのかな?ゆるっとした服が多いような。
45もかつては大人のカジュアル着でしたが、今やすっかりナチュラル系ですね。多分このスカートが最後になると思います。

今日はまたまた夏日。やはりお彼岸までは残暑が厳しいのでしょうね105.png

せめて靴だけでも秋らしく…。
d0359633_10483503.jpg



[PR]
by mei-0608 | 2017-09-13 09:00 | 母の服 | Comments(0)

白ニットを秋に着たい

手持ちの服が少ないのでなるべく活用させたい…。初秋に白のニットでもいいかな?

d0359633_22185196.jpg

d0359633_22190514.jpg
濃紺のデニムを合わせてみたらコントラストがはっきりしすぎだったので薄い色のデニムにしておきました。
アクセに臙脂色を持ってきて少しでも秋らしさを出そうとしています。

あと、サンダルではなくパンプスかスニーカーを履く。
少しずつ秋の装いに変えていきたいです。




[PR]
by mei-0608 | 2017-09-10 08:30 | 母の服 | Comments(0)

綿ニット再び

ここのところ急に涼しくなったので綿ニットを再び着ました。
ちょっと…暑い?でもいける!

d0359633_11004211.jpg
2学期が始まり、いよいよ運動会やらバザーやらの準備でPTAの活動が盛んになってきました。
ポケットの多いバッグが活躍します。

綿ニット UNIQLO U
デニム ドミンゴ
バッグ キャスキッドソン
ウッドビーズのイヤリングは楽天で見つけました。このタイプ、あらゆる場所で売られていますが、意外にも周りと被っていません。被り始めたら終わりにしようかな。

デニムも秋冬生地のものを履いてみましたが、気温30度ならいける!(私、寒がりです)

昨日H&Mで安くなっていたプルオーバーと秋のブラウスをポチったので本格的に涼しくなるのが待ち遠しいです♬

プチプラのデザインものってベーシックばかりのクローゼットに加えるとスパイスになるので嬉しいです😃
子供に汚されても気にならないし〜♬

但しトップスに限るかな?

[PR]
by mei-0608 | 2017-09-05 11:15 | 母の服 | Comments(0)

白シャツにデニム

今日から息子が幼稚園です。朝送ってきましたが、8時過ぎると暑い!早朝と晩だけかな、涼しいのは。まあ、お彼岸まで我慢です。

d0359633_08522077.jpg
MUJI laboの白シャツ
リーバイス501

興福寺の念珠
ウッドビーズのブレス

少し秋らしくしたいので
靴下を履きました。

そろそろ夏物の吟味を。来年へ持ち越す物を決めて残りは手放します101.png

[PR]
by mei-0608 | 2017-09-01 08:50 | 母の服 | Comments(0)

モノトーンにコパー

やっとのことで朝晩が少し涼しくなってきました♬昼間はまだまだ33度以上の事が多いですが。

そして、息子の夏休みもやっと終わりを迎えます。長かった!

ノースリーブも今のうちに沢山着なきゃあっという間に長袖の季節が来ちゃいますね…。

d0359633_21395685.jpg
ノースリーブ MUJI LABO
ホワイトデニム ドミンゴ
ベルト UNIQLO
ラフィアハット クロード
バッグ フェラガモ

ラフィアハットもそろそろおしまいですね。
まだまだ暑いんだけど、秋には合わないですものね…。


[PR]
by mei-0608 | 2017-08-31 08:30 | 母の服 | Comments(0)

キャスキッドソンのマザーズバッグ、ポケットが多くて便利。子連れで出かける時はやっぱり持ち物が多くて使い勝手の良いバッグが重宝されます。

無地以外の服にも合わせたいのでロンストのシャツワンピースで持ってみました。

d0359633_18304261.jpg
ワンピース MUJI labo
デニム UNIQLO
バッグ キャスキッドソン

色がボヤけるので靴は黒のサンダル。

秋冬はタータンと合わせてもいける?
只のイギリス🇬🇧のファンの人みたいですが105.png


[PR]
by mei-0608 | 2017-08-26 08:30 | 母の服 | Comments(0)

花柄刺繍が巷に溢れてる

買い物にスカートを履いて出かけました。花柄の刺繍のブラウスを着て行ったのですが、そこら中で花柄刺繍のブラウスやチュニックがディスプレイされてる…。
前からかな?

何だか着るのが恥ずかしくなってきました。

d0359633_22025079.jpg
ブラウス ZARA
スカート SOUP
バッグ フェラガモ

d0359633_22032878.jpg
d0359633_22034240.jpg
ラウンドトゥ?アーモンドトゥくらい?の黒のパンプスを合わせました。

パンプス カムイウォーターマッサージ

ヒール3センチくらい。ヒールの形が好きです。あんまり履いていないので10年以上経っていますが綺麗です。シンプルな靴をひとつ持っていると安心出来るんですよね。

バッグと服がいまひとつ合ってないかな。
もっとラフな服に合わせるのが良いかもしれませんね。肩の力が抜けた感じが欲しい。
いい歳ですし。

[PR]
by mei-0608 | 2017-08-24 08:30 | 母の服 | Comments(0)

まだまだ日中は35度近いのですが、秋モノのチェックを♬

丁度特別価格になっていたUNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツを1本購入しました。
デニムではちょっと…という時の為のパンツが欲しかったので^ - ^

ウールのパンツしか持っていなかったので春秋に履ける素材のパンツを無事にゲットです。

d0359633_22505710.jpg

ブラウス マーガレットハウエル
パンツ UNIQLO
帽子 クロード
バッグ アンキャシェット

アイボリーホワイトのウェッジサンダルを合わせたい…のですが、ヒールが7センチだったので出産後手放してしまったんですよね…また白のサンダル履きたいな。

トープスエードのビルケンを履きました。

[PR]
by mei-0608 | 2017-08-22 08:30 | 母の服 | Comments(0)

普通のTシャツに麻のワイドパンツ。これだけだと地味。地味ということはアクセが合わせやすいということでもあります(^。^)

d0359633_20564668.jpg
Tシャツ UNIQLO U
リネンパンツ nofl
帽子 フェリシオベッキ

バングル ナガエプリュス

d0359633_20580927.jpg

d0359633_20582892.jpg

高岡の錫で作られたバングル。リバーシブルで紙のような模様が刻まれています。
民芸好きには堪りません113.png
高岡の錫はお猪口も持っていて、指で優しく曲げて形を変えられるところが面白いです。
金属なのに暖かみがあるんですよ。

バングルは幅4センチのものです。細幅も繊細で良さそう。欲しいなー。

[PR]
by mei-0608 | 2017-08-21 08:30 | 母の服 | Comments(0)