生駒ラムネ

実家で生駒ラムネを貰ってきました。
d0359633_22373087.jpg
d0359633_22375937.jpg

入手のタイミングがなかなか難しいのですが、口どけが滑らかで美味しいので、見つけた際は是非食べてみて下さい。
奈良の雑貨展などで取り扱っています。
小箱に入って300円。ネットでの転売品にはご注意です。

ラムネの下に敷いたのは南部鉄の鍋敷。重厚さがあって好きです。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-30 08:30 | 奈良のもの | Comments(0)

通販失敗、柄のパンツ

冬に通販で購入したセール品の柄パンツ。履いてみたらサイズがあまり合わないのか変なシワが寄ってしまう(´;Д;`)
d0359633_00060342.jpg
Tシャツ(UNIQLO)
カーデガン(UNIQLO)
パンツ(H&M)
トートバッグ(ルートート)

残念ながらはき心地も今ひとつ。切って小物入れにでもしようかしら。通販した時は届いた時に履いて考えて場合によっては返品しますが、このパンツはちゃんと合っていると思ったのです。あー、失敗!
パンツ11本から10本に減りました…(;o;)

昨日のデニムシャツにホワイトデニムの組み合わせも失敗。似合わないから落ちつかない。デニムシャツはブルーデニム、チノパン、ブラックデニムの組み合わせにします。
柄のスカートなら合うかも知れないので今度試してみようと思います。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-29 08:30 | 母の服 | Comments(0)

デニムシャツとパンツ

デニムシャツの着こなしが案外難しい。この前みたいなデニムonデニムが一番好きですが、他のパンツとも合わせないと着こなしバリエーションが増えない…。

d0359633_10293548.jpg

ホワイトデニムと合わせてみました。帽子と靴を茶色にしたけど、地味かな。
デニムシャツ(UNIQLOイネス)
パンツ(DOMINGO)
インナーシャツ(UNIQLO)
帽子(Ferriccio Vecchi)

この帽子15年くらい被っています。つばにクロッシェ編みのレースが付いているのでアラフォーには可愛いらしすぎる気もしますが、合わせ方次第でいけるかな?

d0359633_09555302.jpg
ミハマのフラットシューズ。

d0359633_09001394.jpg
書類を少し持ち歩くのでこのカバンを持ちます。

デニムシャツの着こなし意外と難しいですね。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-28 08:30 | 母の服 | Comments(0)

ベルトで差し色

暖かくなってきてチノパンの出番が増えてきました。

パンツの本数を数えてみたら春夏物と秋冬物合わせて11本でした。きりの良いところで10本にしたいですが、作業着のUNIQLOのジーンズしか候補が無く、無いと困るので暫くは11本のままでおいておこうかと思います。

今日の服。
d0359633_21302263.jpg
半袖ニット(UNIQLO×ルメール)
チノパン(UNIQLO×イネス)
ベルト(PaulSmith)
バッグ(ノーブランド フィレンツェの鞄屋さんのもの)

UNIQLOイネスのチノパンを愛用しています。3年目くらいかな?脚のラインが真っ直ぐに見えるような気がします^_^
今春購入の半袖ニットは素材の質が今ひとつかも…ひと夏持つかしら。心配です。

ベルトだけ色のものを使いました。
バッグはガンメタに艶消しのゴールドのスタッズが付いています。作りは雑ですが、可愛くて気に入っています。
靴はグレーのコンバースです。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-27 08:30 | 母の服 | Comments(0)

参観とPTA総会

幼稚園の参観とPTA総会があります。
田舎町の公立幼稚園なので参観は凄くラフな服装のお母さんだらけだそうなのですが、総会は役員はスーツ着用と聞き、慌ててスーツの用意をしていたのですが、本部役員以外はもう少しラフで、と言われたのでワンピースにカーディガンを羽織ることにしました。

d0359633_09512899.jpg

レース付きのブラックワンピース(ベルメゾンの授乳用!)
UVカット綿カーデ(UNIQLO)

d0359633_09533265.jpg
マタニティ、授乳期の服で唯一残ったワンピース。お宮参り用に購入したものです。両脇にファスナーが付いていますが、着られます♬膝ちょっと下の丈でレースもほつれていないのでもう暫く着るつもりです。

d0359633_09543867.jpg
20年間頑張ってくれている時計(オメガ)。飾り気の無いデザインで服を選ばないのでおばあさんになっても使えると思う。

d0359633_09565987.jpg
ミハマのフラットシューズ。ヒール2センチはフラットに分類されるのかな?

ファイルを入れるのでトートを持って行きます。綿トートだとラフすぎるのでまたまたロンシャンのナイロントートです。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-26 08:30 | 母の服 | Comments(0)

日差しがキツい

寒い寒いとこぼしていたのに気が付けば初夏の日差し。眩しい!

d0359633_12464799.jpg
ノースリーブブラウス(UNIQLO×リバティ)
カーディガン(UNIQLO)
チノパン(UNIQLO×イネス)
帽子(難波パークスの若い子の服屋さん)

おっと、全部UNIQLOです…。

d0359633_10483503.jpg
臙脂色のミネトンカを履きます。
ファイルを持って出掛けないといけないので
ロンシャンのナイロンバッグ(茶色)を持っていきます。
d0359633_12541589.jpg

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-25 08:30 | 母の服 | Comments(0)

スカートも履かないと

パンツばかり履いていると脚を出すのに抵抗を感じてしまう様になるので偶にスカートも履くようにします。

d0359633_15435197.jpg
春先に購入したUNIQLOイネスコラボのブラウスにブルーのセミタイトスカートを合わせて履きました。OL時代に役に立ったSOUPのもの。若い子向けブランドですが、30、40代でも使えるものがあって、お手頃価格なのが嬉しいです。

d0359633_15450651.jpg
青系の服の差し色に臙脂色。

d0359633_09035681.jpg
オペラシューズ

まだ少し寒いので朝はグレーのロングカーデを羽織って丁度くらいです。
スカートにバレエシューズタイプだと可愛らしすぎるので足の甲が出過ぎない靴を選ぶように気をつけています。(サンダルなら甲が出ても甘くなりすぎないかな?)

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-24 08:30 | 母の服 | Comments(0)

丸皿

丸皿が好きなのでつい欲しくなります。
d0359633_18240798.jpg
ちょっとモダンな波佐見焼の皿。おやつを入れるのに重宝しています。旅行で奈良を訪れる方にはあまり縁がないと思われますが、大和八木に『だんご庄』という美味しいきなこ団子屋さんがありまして、そこのきな粉団子を乗せるとステキです。
(乗せた写真が無く分かりにくくてすみません。)

些細な事ですが、好きな器でひと息つくとほっとします。ストレス解消になります。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-23 08:30 | 暮らしの道具 | Comments(0)

色ものは小物で

服が地味なベーシックカラーばかりなのですが、色のものも欲しい。なので小物でちょこちょこ取り入れています。

d0359633_10192476.jpg
UVカットコットンカーデ(UNIQLO)
チノパン(UNIQLO×イネス)
コットンリネンストール(セレクトショップにて)

マルチカラーのストールはアクセントにもなるし首周りの寒さも防げてお役立ちアイテムです。7年くらい前に買ってから毎年活躍しています。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-22 09:00 | 母の服 | Comments(0)

昭和の服

古着に関しては好き嫌いが分かれると思います。私は学生時代古着ブームの中で育ちましたので抵抗がありません。

d0359633_10495172.jpg
息子用。新古品のアーノルドパーマーのポロシャツ。大きな襟に細身のラインが何とも昭和です。
タグに〝レナウン〟と表記されていてレトロ〜

息子は気に入っていて、「黄色の傘のシャツ着る!」と自分で引っ張り出してきます。買って良かった♬お値段は400円でした。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-21 22:26 | 息子の服 | Comments(0)