手放す夏服

夏服の見直しをしました。
こちらを処分します。

d0359633_12504015.jpg

UNIQLOイネスのチノパン
La Olibadesのスカート
ル•メランジェのリネンブラウス

生地が傷んだので手放します。

今年購入した白と黒のサマーニットは2枚とも来夏へ持ち越し♡

UNIQLOのリネンブラウスも持ち越し。色がネイビーだから残暑にも着られそうです。

増やした分ほど手放していないけど、総枚数が少ないからクローゼットにも余裕があるし良しとします125.png




[PR]
by mei-0608 | 2017-09-04 13:00 | 服の枚数 | Comments(0)

初夏〜夏、初秋あたりまでの服をクローゼットと引き出しに並べました。
d0359633_21394535.jpg
右の紺のパーカーが夫のでそこから左が自分のもの。

d0359633_10361408.jpg
冬物とフォーマル、夫のものを右側に。我が家のクローゼットは押入れをリフォームしたものです。ここに家族3人の衣類、鞄が全て入っています。
左の無印良品の引き出しの上2段に私の肌着類(上段の浅型)、たためるトップスとパンツ(2段目の深型)を収納。下2段目は同じ様にして夫のものを収納。
真ん中の3段引き出しの上に夫の部屋着、パジャマ。下2段に息子の服。

右側のPPケースに鞄です。
冬物の肌着、パジャマは無印良品のボックスに入れてクローゼット上段の棚…押入れの天袋ですが、そこに置いています。

d0359633_10363971.jpg
無印良品ケース深型の中。

シンプル志向ですが、まあ、ぶっちゃけ収納スペースが無いのです。

息子が自分の部屋で過ごすようになったら衣類も息子の分だけ移すつもりですが、数年はこのままの予定です。

[PR]
by mei-0608 | 2017-06-08 08:30 | 服の枚数 | Comments(0)

先日ボヤきましたが、肩に筋肉が付いています。二の腕なんか力こぶがあります(;o;)

ブラウスを全部着てみました。
あー、やっぱり幅が合わないのがある。

30代OLに貰ってもらいます。
d0359633_09492266.jpg
オックスフォードシャツ(Reflect)

d0359633_09501767.jpg
ストライプシャツ(RALPH LAUREN)

d0359633_09513206.jpg
肩幅は合ってるけど、袖が短いネイビーのギャザーブラウス(MACPHEE)

d0359633_09530215.jpg
それと肩幅の合わないスーツ(UNTITLED)

全て20代のOL時代に買ったもの。さらば!

服のサイズは今も昔も大抵S〜M、9号です。
同じメーカーによって結構違うので合うメーカーが変わってきたのかも。



[PR]
by mei-0608 | 2017-06-04 08:30 | 服の枚数 | Comments(0)

洋服の数を把握してみる


d0359633_22420470.jpg
現在の洋服の枚数を数えてみました。

パンツ10本
(夏物…1、秋冬物…3、残り…オールシーズン)

ブラウス10枚
ポロシャツ1枚
Tシャツ1枚(インナー用除く)
スカート8枚
(春夏物…6、秋冬物…2)

ワンピース4枚
(フォーマル…1)

カーディガン6枚
(ウール…3、綿…3)

ニット5枚
(ウール…3、綿…2)

ベスト1枚

ポケッタブルパーカー1着
ポケッタブルダウン1着

ジャケット6着
(春秋物…3、秋冬物…3)

コート2着
(冬…1、春…1)

スーツ1着

全57着。結構ミニマリスト⁉︎
ゆるミニマルくらいですかね。
スカートはミモレ2枚以外ほぼ出番無しだけれど、そのうち履くつもりなので取っておこう。
そしてコートをもう1着買おう。冬コートUNIQLOなんですもの(;o;)

写真は庭で採れた小さなイチゴとマルベリー。



[PR]
by mei-0608 | 2017-05-13 08:30 | 服の枚数 | Comments(0)