カテゴリ:暮らしの道具( 3 )

アレッシィ

我が家にいくつかのアレッシィのキッチン小物があります。

デザイン性と実用性を兼ね備えている!らしいのですが、ひとつ使い勝手の悪いのがいてるんですよね。

まあ、かわいいは正義!なので🆗です125.png

d0359633_17530064.jpg
左からペッパーミル
ゆで卵ケース
爪楊枝入れ

d0359633_17535974.jpg
ワインボトルのキャップ

ペッパーミルのペッピーノちゃん、これが使い難い。胡椒を挽いたら脚に胡椒が掛かってドロドロになりますΣ('◉⌓◉’)

他はちゃんと使えます♡
キッチュな色使いで楽しませてくれる我が家のかわい子ちゃん達です102.png

[PR]
by mei-0608 | 2017-08-23 08:30 | 暮らしの道具 | Comments(0)

財布を変える

ずーっと母のお下がりの財布を使っていました。
昔の事なんですが自分で買った財布で1万円を落とすという失敗をしでかして以来母のお下がり財布で過ごしていたのですが、他の持ち物と合わないし、使い難いのでどうにかしたいと思っていました。

春先に既に財布を買っていたのですが、なかなか中身の入れ替えをしないまま数ヶ月経ってしまい、ついに5月も終わり。重い腰を上げて入れ替えました。

d0359633_15150589.jpg
印伝屋の山葡萄の模様の長財布♬
印伝屋さんの柄って男性用のものの方が好みなのですが、使い勝手を考えて女性用にしました。

甲州印伝という武田家の武具に使われていたらしい漆の細工。いやー、歴史好きには堪りません。

d0359633_15190577.jpg
有難う、またそのうち使います^_^

[PR]
by mei-0608 | 2017-05-28 08:30 | 暮らしの道具 | Comments(0)

丸皿

丸皿が好きなのでつい欲しくなります。
d0359633_18240798.jpg
ちょっとモダンな波佐見焼の皿。おやつを入れるのに重宝しています。旅行で奈良を訪れる方にはあまり縁がないと思われますが、大和八木に『だんご庄』という美味しいきなこ団子屋さんがありまして、そこのきな粉団子を乗せるとステキです。
(乗せた写真が無く分かりにくくてすみません。)

些細な事ですが、好きな器でひと息つくとほっとします。ストレス解消になります。

[PR]
by mei-0608 | 2017-04-23 08:30 | 暮らしの道具 | Comments(0)