カテゴリ:未分類( 1 )

息子の教育のこと

今日はいつもと違う内容になりますので適当に読み飛ばして下さいね。
d0359633_09211820.jpg

奈良県は公立高校が全県一区です。つまり、県内のどの公立高校でも通えます(市立除く)。
故に公立高校に通わせるつもりでした。

ところが、最近夫が「近所に子どもも少ないし、中学から私立でもいいんちゃうか?」などと言い始めました。

中学からは塾に通わせるつもりだったのですが、私立でしっかり学べる環境なら帰宅してから塾通いよりは学校で勉強して帰ってきてくれればそれにこしたことはありません。

まあ、まだ4つになったばかりなのでどれくらいの学力なのか未知数ですが105.png

奈良県の私立中学だと通学圏内は3校なのですが(他は遠い)そのうち2校は東大寺学園と西大和学園…偏差値はかなり高い。
あと1校は奈良学園。ここもなかなかの偏差値です💦

本気で目指すのは小学校に上がってからで良いとして、今私が出来ることは学ぶことを楽しいと思わせることかな?

アナログ時計の読み方がなかなか理解出来ない息子。先ずはそこからです106.png



[PR]
by mei-0608 | 2017-09-07 09:03 | Comments(0)