リネンニット、涼しいのかな?

子どもは夏休み。外に出たがります。しかし、外が暑い!盆地は無風…。湿度も高い。お母ちゃん倒れそう122.png

暑さに強いのですが、35度を超えるとさすがに体が怠いです。

リネンニットは編みが緩くて涼しいかしら?と思ったのだけれど、最早何を着ても暑かった。
d0359633_15583046.jpg

リネンニット バナナリパブリック
チノパン UNIQLOイネス
バッグ 自作

昼ごはんもお皿を洗うのが面倒でついワンプレートにしがち…。
d0359633_16003957.jpg
いつも参考にさせて頂いているmanaさんのブログに登場するムラサキキャベツのマリネ。作ってみたら美味しい&色鮮やかで食欲が湧いてきます。常備菜にしよう♡

父の家庭菜園で山ほど収穫されるピーマンを青椒肉絲に。

ムラサキキャベツのマリネ
モヤシの梅肉和え
豆苗のナムル
ちりめん山椒
とろろのせ白飯

息子はこれの豆苗無しバージョン。

これだけ食べてるのに何故夏バテするんだろ?


[PR]
Commented by mana at 2017-07-29 14:28 x
こんにちは♪

そちらも暑そうですね~(;´Д`)
ほんとうだるような暑さ、体に堪えます。
今日のファッションも素敵です~♪

そして豪華なワンプレート( *´艸`)美味しそう。
紫キャベツのマリネは箸休めによし、彩にあると便利ですよね。^^
いつもありがとうございます。

Commented by mei-0608 at 2017-07-29 21:39
manaさん、コメントありがとうございます😊

関西も結構な暑さです💦あと2カ月くらいの我慢でしょうか。

キャベツのマリネ、本当に美味しいし、彩にも便利だし、目からウロコでした、ミニトマトも便利ですが、より鮮やかですね!

また色々参考にさせて頂きます〜♬
by mei-0608 | 2017-07-29 08:30 | 母の服 | Comments(2)