天理駅前コフフン

金曜日に息子と遊んで来た天理駅前の広場、コフフン。奈良県は古墳が町中に溢れかえっているので県民は古墳に対して特に何の驚きも無いのですが、これは目新しい♬

古墳(円墳)をモチーフにした公園です。
こども向けの遊具、大人向けのストレッチ器具が置いてあります。駅前案内所の中には地元の野菜や特産物を使ったカフェとパンのお店があります。ノルディックポールの無料貸し出しもされています。

駅の高架下には待合室があるのですが、広い!
キッズスペースもあります。ボーネルンドのおもちゃや絵本が置いてあり、ご近所ママ達の子育てサロンぽい。 ベビー用の別室もありました。

小規模ですが、地元の雑貨を扱うお店もありました。ならまちとはまた違った品揃えです。

d0359633_21334355.jpg
コフフン、円墳の上はトランポリン。周りは白砂が。

d0359633_21344681.jpg
円墳の下。現代アートみたい。

d0359633_21353366.jpg
案内所も円墳の中です。

d0359633_21362390.jpg
d0359633_21372029.jpg
d0359633_21364515.jpg
円墳内カフェ。ゼリーを頂きました。

d0359633_21393973.jpg
d0359633_21395665.jpg
絹食パンとクリームパンも美味しかった♬

天理はちょっとマニアックな観光スポットなんですが、オススメです(^-^)

[PR]
by mei-0608 | 2017-06-18 08:30 | 奈良のもの | Comments(0)