アレッシィ

我が家にいくつかのアレッシィのキッチン小物があります。

デザイン性と実用性を兼ね備えている!らしいのですが、ひとつ使い勝手の悪いのがいてるんですよね。

まあ、かわいいは正義!なので🆗です125.png

d0359633_17530064.jpg
左からペッパーミル
ゆで卵ケース
爪楊枝入れ

d0359633_17535974.jpg
ワインボトルのキャップ

ペッパーミルのペッピーノちゃん、これが使い難い。胡椒を挽いたら脚に胡椒が掛かってドロドロになりますΣ('◉⌓◉’)

他はちゃんと使えます♡
キッチュな色使いで楽しませてくれる我が家のかわい子ちゃん達です102.png

[PR]
# by mei-0608 | 2017-08-23 08:30 | 暮らしの道具 | Comments(0)

まだまだ日中は35度近いのですが、秋モノのチェックを♬

丁度特別価格になっていたUNIQLOのスマートスタイルアンクルパンツを1本購入しました。
デニムではちょっと…という時の為のパンツが欲しかったので^ - ^

ウールのパンツしか持っていなかったので春秋に履ける素材のパンツを無事にゲットです。

d0359633_22505710.jpg

ブラウス マーガレットハウエル
パンツ UNIQLO
帽子 クロード
バッグ アンキャシェット

アイボリーホワイトのウェッジサンダルを合わせたい…のですが、ヒールが7センチだったので出産後手放してしまったんですよね…また白のサンダル履きたいな。

トープスエードのビルケンを履きました。

[PR]
# by mei-0608 | 2017-08-22 08:30 | 母の服 | Comments(0)

普通のTシャツに麻のワイドパンツ。これだけだと地味。地味ということはアクセが合わせやすいということでもあります(^。^)

d0359633_20564668.jpg
Tシャツ UNIQLO U
リネンパンツ nofl
帽子 フェリシオベッキ

バングル ナガエプリュス

d0359633_20580927.jpg

d0359633_20582892.jpg

高岡の錫で作られたバングル。リバーシブルで紙のような模様が刻まれています。
民芸好きには堪りません113.png
高岡の錫はお猪口も持っていて、指で優しく曲げて形を変えられるところが面白いです。
金属なのに暖かみがあるんですよ。

バングルは幅4センチのものです。細幅も繊細で良さそう。欲しいなー。

[PR]
# by mei-0608 | 2017-08-21 08:30 | 母の服 | Comments(0)

黒とベージュ

黒に合わせる色。ネイビー、ホワイト、ベージュ。このあたりが好きです。

きのうは黒のTシャツにベージュのチノを合わせてみました。
d0359633_20370793.jpg
Tシャツ UNIQLO
チノパン UNIQLOイネス

味気ないのでインド雑貨屋で見つけたサンゴのネックレスを付けています。

これにハワイアナスの黒のビーサンを履いて近所のスーパーへ行きましたが、幼稚園のお母さんに会う!しかも数人。近所のスーパー恐るべし。
あまり酷い格好で出歩けませんね103.png

黒のエコバッグを持っていきましたが、ネックレスを無しにしてケロッグの全プレのエコバッグをアクセントにしても良いな、と思いましたので今度トライしてみます101.png



[PR]
# by mei-0608 | 2017-08-20 08:30 | 母の服 | Comments(0)

黒で引き締め

服の写真が撮れました♬
暑いので少しでも涼しげな色の組み合わせを、と思ったけれど、何だかボヤける。ナチュラルだけでは似合わない。

残念乍らナチュラルな雰囲気の持ち主ではないので、鞄を黒にしました。落ち着くわー。

d0359633_22044535.jpg

ブラウス ル•メランジェ
チノパン UNIQLOイネス
バッグ Sasicco
ブレスレット チャン•ルー

d0359633_09122405.jpg
靴はビルケン

バッグも靴もマットな素材ですが、トップスがリネンなので僅かに光沢があります。
全部マットだと40代では寂しい感じになっちゃう103.png



[PR]
# by mei-0608 | 2017-08-15 08:30 | 母の服 | Comments(0)